株式会社リアルインベント

「卒業生の就職、転職支援の説明会」 に参加させていただきました!

ご応募はこちら

「卒業生の就職、転職支援の説明会」 に参加させていただきました!

「卒業生の就職、転職支援の説明会」 に参加させていただきました!

2024/03/06

当社は昨年の10月にデジタルハリウッドSTUDIO青森さんの「卒業生の就職、転職支援の説明会」に参加させていただきました。

今回の説明会では当社合わせて2社と受講生、卒業生合わせて8名の方が参加されておりました。

県外の説明会に参加したのは初めてで、今までの業務とは少し異なり今後を見据えたWEBサイト系の人材の採用を狙った参加となりました。

説明会で当社に興味を持って頂いた3名の方と直接お話をさせていただきました。

そして、そのうちの1人である神さんに先月入社頂きました!

神さんはフリーランスでWEBサイトの作成をされていて、説明会へは東京の会社「当社」に興味があり参加いただきました。

【神さんプロフィール】

入社日:2月1日

年齢:36歳

性別:女性

在住:青森県

職業:webデザイナー

前職:フリーランス

勤務形態:フルリモート

・当社の最初の印象はいかがでしたか?

神さん

説明会では強強しい印象で存在感のあるザ・ベンチャー企業だと感じました。

ただ、会社説明の内容は魅力的に感じた一方、自分には少しハードルが高いと感じていました。

しかし、質疑応答では柔らかく質問に回答いただけた事や東京の会社がわざわざ説明会をしにしてくれた事に歩み寄りのある会社だと思いました。

また、地方に対しての考え方も共感でき全体的に前向きな印象を感じることができました。

・入社を決められた理由はありますか?

神さん

フルリモートで仕事ができる企業を探しており、リアルインベントではフルリモートで仕事が出来るところに魅力を感じました。

・入社してから印象は変わりましたか?

神さん

印象は大きく変わりませんでした。最初は緊張しましたが、社員の皆さんの会話や話すトーンに歩み寄りを感じられて、すぐに馴染むことが出来ました。

・デジハリ青森はどの様なところでしたか?

神さん

個人の努力次第なところもありますが、目標を設定して自分から学んで行けば、トレーナーの方々はレベルが高い方が多いので、勉強になる環境が整っていると思います。通ってる方はいろんな質問をして技術を学んで行って貰えればと思います。

神さんは入社してすぐにwebサイト更改プロジェクトにアサインされ、1ヶ月間でデザインだけでは無く、ディレクション業務にも携わっていただいております。デジハリ青森さんやフリーランスで培われた考え方や意見を多く取り入れてもらっており活躍中です。

当社では各地方で仕事を探している求職者に東京の仕事をして頂ける環境を整えてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。